
--年--月--日 --:--


現在の注目作品達

2009年03月28日 18:32

せっかくゲーム関連のブログ?なんだから、どうせなら注目してるものも書いてみようかと思い立った

・アガレスト戦記ZERO / PS3
一般人からすれば、どう見てもギャルゲにしか見えないこの作品w

前作から数千年前の世界でのお話のようで、前作プレイヤーがニヤリとできる部分はあるのかどうか

今作は前と違い、街を探索できるようになっているみたいですね

そこは良い点だと思います

前作はどの街も、ショップなどの機能があるだけで、大差がないものでしたから

今回はどれくらいお色気シーンに力を入れるのかどうか・・・・www


・Xブレード / PS3 : Xbox360
海外のアクション作品

見た感じでは、「デビルメイクライ」などのゲームを思い出させてくれます

ただ主人公は美少女ということらしいw(CVは釘宮だそうです

アクションなだけに、マップや演出などに注目したい所


・KILL ZONE 2 / PS3
体験版をプレイした限りでは、グラフィックはかなりのものでした

ただ、やはりなれないと操作が上手くいきませんね

自分はMGS4をやっていたので、頭を狙おうと少しばかり慎重になってしまって、打たれまくりw

体験版をやる前はグロテスクな作品なのかと疑ってましたが、さほどでもなかった

確かに画面に血は飛び散りますが、気になるほどのものではないです

FPSは久々にやると難しいですねw


・ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術師~/ PS3

アトリエシリーズ最新作となるロロナのアトリエ

ガスト作品では初?となるPS3での登場です

PS3なので画質はやはり良いですね

戦闘画面も綺麗ですが、システムが気になるところ

エターナルマナやグランファンタズムのように戦闘システムに重点を置くのか

それともアトリエシリーズのように、調合メインで戦闘は簡易的なのか

まさか、二つが合わさっているのか!? 可能性としてはある話だとは思いますw

自分の中ではかなりの注目作ですね



以上で気になる作品は終了~~

他にも見つけ次第、ちょいちょい書いていきたいと思います

次回からはバルドスカイのプレイ日記も書くかも!?www

ではこの辺で

ノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stmni.blog23.fc2.com/tb.php/78-d1761cdc
    この記事へのトラックバック



