スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アルトネリコ2 ドラマCD~side ルカ~

2008年02月19日 16:01

何と、ドラマCDレビュー掲載に選ばれてしまったw

当たらないだろうと思いながらも、少し期待気味で送ったらこの結果!?

嬉しいけど緊張する^^;

では、久々に頭をフルに使って書いたレビューをどうぞw
(商品詳細を知りたい方は左下の「アルポータル」リンクからどうぞ)
______________________________________

ドラマCDを聴くのはこれが初めてで、レビューを書くのも初めてという自分が今回選ばれたわけですが・・・
皆さんにもこのドラマCDの魅力が伝わるよう、頑張って書きたいと思います。


○外装
ルカと空猫のイメージカラー(?)のピンクとオレンジ系がメインで彩られていて、キャラの明るさが伝わってくるようです。
何と言っても美麗イラストが最高!
傷をつけないようにと、思わず丁寧に扱ってしまいました。

○ストーリー
あまり細かく書くと楽しみがなくなってしまうと思うので、軽く書きます。
ルカの仕事である、ダイバーズセラピの話をメインとした物語。
時期としては、ルカがまだ駆け出しの頃・・・だと思うのですが、ちょっと自信がありません(笑)
ルカは自分の妹が誰か気付いてない(本編をプレイした人は誰か分かるかと)ので、そう予想しました。(冒頭でもそれっぽいことを言ってたので)

簡単な流れとしては、ルカ達が子供2人にセラピを頼まれ断ろうとするが、とある理由があってそれを聞いてしまったルカ達はセラピをしてあげる・・・という流れです。

聞き始めて最初に思ったことは
「ノノ」と「空猫」の声がどっちか迷う!ということでした(笑)
少ししたらすぐに分かるようになったので安心しました。

やはりダイブがメインとなっているので、ルカの黒い部分がたまに・・・
誰にでもある黒い部分ということなので、その表現が上手くてよかったです。
他の見所(聞き所?)としては、ルカの声優さんの1人2役(両方ルカ)が面白いと思いました。
コスモスフィア内の黒いルカの悪そうな感じと、現実のルカの優しい感じのギャップの演技がとても良かったです。
改めて声優さんはすごいと感じました。


最後にまとめとしては・・・
アルトネリコではメインとなっている詩はありませんでしたが、それでも満足のいく作品でした。
ドラマCDは声だけなのであまり面白くなさそうと今までは思っていたのですが、予想外に面白かったです。
物語の最後にはちょっとしたオチも付けられていて笑ってしまいました(笑)
しかし、ドラマCDではこの長さが普通なのかもしれませんが、自分としては少し物足りない感じもしました。

10点満点で評価するとしたら、8点をあげたいと思います。
物語の簡潔さ・ボリュームが少し残念な点でした。

それを差し置いても、アルトネリコファンの方(特にルカファンの方)にとっては買って損なしの作品だと思います!
______________________________________

無事書き終わったw

こんな文章で魅力が伝わったかどうか不安ですが^^;

次回も当選したら嬉しいかぎりですね☆

興味を持った方は、是非購入しましょうね!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stmni.blog23.fc2.com/tb.php/5-d4a48a56
    この記事へのトラックバック



