スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


TGS2013

2013年09月21日 13:31

ビジネスデイで行ってきましたので、少しだけ感想を



【PS4 / 真・三国無双7 with 猛将伝】
公式サイト

ほんとならDEEP DOWNかアサクリ4かキルゾーン触りたかったのに

11時についた時点で全てご案内不可状態に!!

どんだけ人気なんだよ…


肝心のPS4ですが、

コントローラーはPS3と大差なく、違和感もなく遊べます

スティックの真ん中がへこんでるので、フィットしていいかも

PS4からスタートセレクトボタンがなくなったので、タッチパッドが代わりになった見たい

無双で重要な敵のHPバーを出したいのに、出し方わからんかった…w

さすがはPS4というべきが、草刈りゲーの無双で敵が一杯表示されました

おかげで弓矢とかが早く見えちゃうと攻撃も早く始まるわけですが…

得にこれだ!というすごさも感じず、あぁ綺麗だなぁ位の感じ

現状はPS3でも結構十分な気もするので、どうしてもロンチで欲しいのがなければ待ちがベストかな



しかたなく遊んだ無双ですが、既存シリーズと何が違うのかわからん

ひたすら草を刈るゲームだったのは確かです

エフェクトは綺麗で派手だから爽快感は抜群です

このシリーズは3作品位飛ばして買うと良いよ…w


【PS3 / ARMORED CORE VERDICT DAY】
公式サイト

ACVと何が違うのかまったくわからん!

これは完全にスルーします

操作むずすぎだよ…

開幕1番で死んだよ…w


【PSYCHO BRAEK】※映像のみ出展※Tシャツもらえます

公式サイト


久々にちょっと怖そうなホラーゲーですね

暗い・狭い・キモイと、プレイヤーを煽るような作品で良いと思います

欲しいけど、ソロプレイに耐えられ自信がない…!!

チェンソー男がおってきたり、手足?いっぱいの変な女?が出てきたりと嫌悪感たっぷり

いただいたサイコブレイクシャツは家着にでも使います


【PS3 / 真・ガンダム無双】
公式サイト


MAがプレイアブルになった以外、何が違うんだろうと思った無双

ビグザムを触ってきましたが、まさしく無双状態ww

ジムがワラワラ来ても、ビーム1回でお掃除完了!

圧倒的な破壊で爽快ですが、すんごい作業感に溢れてた

普通にMSでプレイしたほうが楽しいかもしれない


【PS3 / フェアリーフェンサーエフ】

公式サイト

真のFFこと、FFF

正直………………ねぷねぷです どうもありがとうございます

ねぷ経験者にはねぷねぷって言えば大体理解できると思う

もはや何も語ることはない、側替えねぷねぷ

IFはもっと違った作品だしてくれないんですかねぇ


【PS VITA / うた組み575】 手ぬぐいもらえます

公式サイト

微妙な音ゲーでした

歌に途中が空欄になってて、出てくる言葉を入れたい順にタッチで選ぶゲーム

曲の最中には所々で音ゲー要素でノートが落ちてきて、タッチで遊びます

流れ的に言えば

曲(歌詞)が出る⇒空欄の歌詞をタッチで選ぶ⇒ノート落ちてきて演奏

みたいな感じ

歌詞選ばない場所でもノート落ちてくるんですが、余裕すぎワロタ

タップで演奏する場所は2か所しかなく、なんだこの簡単さは…

もしかしたら難易度が上がると増えるのか…?(試遊台だから何とも)

背面タッチもありましたが、これもノートと同じように堕ちてきて背面叩くだけ

ボカロ?が謳ってるぽいが、すんげぇ雑な声でこれはなぁ…

音ゲーなんだけど、曲の良さが微塵もなかったです

製品版で良くなるのか、果たしてこのままなのか

後ろでは女の子2人が踊ってるんですが、背景固定で踊ってるだけ

ミクみたいに3Dモデルがぐりぐり動いて、カメラ動いたりしません

売れんのかこれ…w


【PS VITA / GOD EATER2】

公式サイト

ぬるぬるイーターだった

さすがVITA。ぬるぬるしてて良かったです

3DSモンハンできない奴はGE2買っとけ!!

初心者クエストだったのでくっそ簡単でしたが、サクサク狩れるのでテンポが良い

スキル?みたいな成長要素もあるみたいなので、やりこみで遊べるのも良いね

ただストーリーがちゃんとあるので、前作から触っとかないとそこら辺はわけワカメ状態になるな



とりあえず触ったのはこんな感じでした

やっぱりSONYのPS4と、MSの箱1がデカデカとブースとってました

GREEもでかく、今回はガンホーまで大きめのブース

乙女系ゲームも何気に1ブース使ってるというね…w

後はソーシャルやらクラウドゲームやら

やっぱ目玉はPS4がでかくて、SONYブースの人数も尋常じゃなかったです



【一押し】

ゲームじゃないんですが、寝ながらゲームとかテレビ見れる枕?みたいなのがひっそりとブースを作ってた

すでにどっかのメーカーが出してそうですが、気になったので見てみた

話を聞いたところ、今のところカラバリは3種

今後も増やす予定らしい

しかし、若者よりシニア勢の注文が多いらしく、シックな色合いを検討中とか

コンパニオンのお姉さんにも使い心地を聞いたら

「癖になります! 起き上がりたくないですね」って言ってた

誇張表現もあるでしょうが、結構気持ちよさそうだった

欲しいけど、これは…ダラけるぞ…w
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stmni.blog23.fc2.com/tb.php/287-220c3241
    この記事へのトラックバック



