スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】METAL GEAR RISING REVENGEANCE

2013年03月09日 12:00


■METAL GEAR RISING REVENGEANCE / PS3

■プレイ時間:5時間

■クリア状況:ストーリークリア

公式HP

■Amazon
メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付き

雷電が斬れちゃった!!

めっさカッコイイアクションゲーム。

しかしボリューム…www


■良い点
○爽快なアクション+難易度
アクションゲームとして素晴らしい、爽快感!

これはやばいです。

雑魚1体相手でも楽しいです。

最初は苦戦するかもしれないですが、慣れてくると盛り上がる!

集団戦で、全員の攻撃を捌きながら倒した時は快感w

ボタン連打につきないアクション性、とても楽しいです。


○VRミッション
メインシナリオとは別で、小さなクエスト的な。

各ミッションで1stランクとるとアイテムもらえるので、ときたま遊ぶのに良い。

しかし1stランクは結構きついって言うね…

敵の配置・動き・カウンターなどを全て把握して行かないときついです。

だからこそ面白いんですがね!


○綺麗なグラ
これは綺麗。素晴らしいよ。

雷電がイケメン過ぎて眩しい!

たまにクスっとくる会話や掛け合いがあるのもイイネ!

シリーズで恒例の「段ボール」もゲーム内で登場しますw



■悪い点
○ボリューム不足
プレイ時間を見てのごとく、5時間でメインが終わります…

これでもゆっくりプレイしたほうなので、慣れた人がやれば3~4時間程度で終るはず。

アクションゲームだからってのはありますが、これはさすがに短すぎる…

VRミッションなどを含めるともう少し遊べますが、あくまでサブなので。

メインシナリオはもっと広げられなかったのかなぁ。


○MGシリーズ好きには??
おそらく否定されているんだろうと思う…ww

というかそもそも、MGシリーズじゃないと思えば良いだけなんや!w

でも名前に「メタルギア」って言ってるし雷電だし…

まぁ、ステルスアクションじゃない・これはメタルギアじゃない!って思えば遊べると思う。

MGシリーズ好きですが、これはこれで良い作品だと思いますよ。

どうせなら普通に続編希望でしたが…w


-------------------------------------

アクションゲーム大好きなら、買ってみると良いです。

MGシリーズから数年後という設定ですが、別に気にしなくても遊べますし。

しかし、ボリュームが少ないのでフルプライスはためらわれるところ。

中古もしくは安くなったら買うべし!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stmni.blog23.fc2.com/tb.php/273-f8331c31
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。