
--年--月--日 --:--


【感想】ロリポップチーェンソー

2013年03月09日 12:00


■ロリポップチェンソー -VALENTINE EDITION-/ PS3

■プレイ時間:不明(30~40時間?)

■クリア状況:トロフィーコンプリート

公式HP

■Amazon
LOLLIPOP CHAINSAW VALENTINE EDITION 豪華版 【CEROレーティング「Z」】



須田ゲーと言われてる奴。

そこらへんについては詳しくないので割愛。

きっと「須田ゲー」とかでggればなんか出るんじゃないでしょうか。(知らないけど)

過去に須田ゲーとやらに触れてない+この作品も今回初ということでレビュー。
(廉価盤などで何回か出ている様子)




■良い点
○ジュリエットがエロ可愛い
メインヒロインのジュリエットちゃん!!

可愛いです。エロいです。衣装一杯で最高!

ゲームクリアするとCVも入れ替えられます!
(初期ボイス・PS3:日笠陽子 / Xbox360:喜多村英梨)

PS3買ったので日笠さんでしたが、キタエリに変えてもあんま違和感はなかった

プレイしてればそのうち慣れちゃう


○豪華版+低価格
過去に廉価版出してるので、持ってる人にとってはウンザリ仕様

初見にとっては、全部入りの嬉しいパック!

とは言っても、中身の嬉しさは人それぞれ

PVとかイメージキャラのお方のデータとかとか…

ゲーム内容に+なのは衣装くらい。

でも安いんだし、文句は言いませんw


○サクサクゾンビ狩り
派手な演出でゾンビたちをバッタバッタ!

ポップなエフェクトなどで彩ってるので、見た目は楽しいです。

無双のような軽い草刈りゲーではなく、ちょっと強めの草たち(意味不明だ)

ゾンビを一気に倒すと演出が入ったりするので、爽快感はある。

ただ、毎回演出が出てスキップできないとちょっとウザい


○ボリューム
概ねちょうどいいのではないでしょうか。

アクションゲーですので、超容量を求めてません。

サクッと楽しく遊べて、それなりの量があるってのが一番いい。

その辺の感覚としては、いいバランスではないかと。

まぁトロコンするとなると、ちょっとめんどくさいですがw


○ぶっとんだ設定
須田ゲーの真骨頂?なのか、みんなぶっ飛んでるw

キャラクター・世界観・会話、何もかもぶっ飛んでます。

ツボる人は楽しめる内容。

私はさほどでもないですが、嫌いじゃない感じw

会話の掛け合いもテンポが良く楽しめます。



■悪い点
○頻繁なロード
マップの節目やイベントの前後でロードがちまちま入ります。

すぐに終わればいいんですが、場合によっては長い場所も。

シナリオの流れがあるのに、ロードで時間とられるのでちょっと冷める。

5分とかそんなに待つわけじゃないので我慢はできますが…

もう少し早くなると、テンポよく遊べて良かったかな。


○ボスの強さ
中々に手ごわい雑魚敵を倒しつついざボスへ。

クソぼs…

弱すぎてびっくりしました。なんだこれって言う。

基本的にボスは、2~3段階の変化があり、攻撃パターンも変わります。

そこは良いんですが、普通に弱すぎるww

もうちょっと手強くてもよかったんじゃ…


-------------------------------------

こんな感じです。

思った以上に楽しめた作品でした。

迷ってた当初は、とりあえずジュリエットちゃん目当てで買いましたww

アクションゲーだし、失敗してもサクッと終わらせればいいヤーぐらいの気持ちで。

やってみれば予想よりはいい出来。

一応18禁でグロなので、苦手な人は公式HP見てから決めましょう。

個人的には、さほどグロとは感じませんでした。

むしろ一部モンスターがキモイww


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stmni.blog23.fc2.com/tb.php/272-f98c7394
    この記事へのトラックバック



