
--年--月--日 --:--


【感想】アサシンクリードⅡ

2012年11月26日 23:15



■アサシンクリードⅡ / PS3

■プレイ時間:18時間

■クリア状況:ストーリークリア,トロフィー88%

公式HP

■Amazon
アサシン クリード I+II ウェルカムパック



アサシンクリードの続編にあたる作品。

シナリオも繋がってるので、出来るならⅠからやることをオススメ。

今なら「Ⅰ+Ⅱパック」もあってお得です。


■全体
前作のⅠと比べると、全てがレベルアップしていて素晴らしいです。

主な内容としては、ご察しの通り暗殺なわけですがw

18時間でトロフィーがほぼ埋まり、ストーリーも終わるのでボリューム不足に感じそうですが、

やってみると満足いく量です。

多すぎず、少なすぎず、何よりアクションなのでこのくらいのプレイ時間は割と普通かと。


■武器・防具の追加
今作からは「武器」「防具」などが追加されています。

剣・短剣・長物・投げナイフなど、自分の好きな武器で戦えます。

威力の差はありますが、どの武器でも攻略自体にさして差はないので好みでOK。

衣装の色も変えられますし、防具を装備することで少しだけ見た目が変わります。
(アサシンローブは脱げないので、籠手とか胸当てとかが変わります)

■マップ
マップは非常に広く、街1個を駆け廻ろうとしたらすごい時間がかかります。

見えてる範囲はほとんど行けるので、かなり自由に遊びまわれます。


■アクション
暗殺方法も多様になりました。

空中からの「エアアサシン」や、藁の中から「引きづり込み」など。

状況に応じて使い分けることで、色んな遊び方が出来て面白い。

更に、街の中に「協力者」のようなものがいて、お金を渡すことで「暴動」「誘惑」etcを行い、番兵の目を掻い潜る等もできます。

戦闘の難易度は低めで、「やべー!勝てない!」とかなることはそうそうありません。

「見つかってはいけない」等の暗殺もあり、中々緊張感があっていいです。

Ⅰを遙かに超える遊びが出来る上に、アクションもより一層快適になっているのでオススメの作品。

何気に主人公の声が「関智一」っていうね…w




プレイした感じ、特に不満も無く楽しめました。

強いて言えば、戦闘が楽すぎるのでもっと難しくてもいいんじゃないかとは思います。

Ⅰ+Ⅱでお安くなってるので、暇つぶしにやってみるといいかもしれません。


コメント

  1. 山村正子 | URL | mQop/nM.

    山村正子の独り言

    すごいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stmni.blog23.fc2.com/tb.php/259-f782b4d3
この記事へのトラックバック



