スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【感想】神次元ゲイム ネプテューヌV

2012年11月03日 18:21


■神次元ゲイム ネプテューヌV / PS3

公式HP

■Amazon:神次元ゲイム ネプテューヌV

■プレイ時間:103時間

■クリア状況:トロフィーコンプリート



発売してから大分経ちましたが、やっと終わりました。

トロフィーコンプを目指さなければ、こんなにかからないんですけどね…w

さて、それでは感想を。



一言で言ってしまえば

「mk2をより遊びやすく、より綺麗にした作品」

といった感じでしょうか。

ロード時間・グラフィックやモデリング・戦闘システムなど

どれをとってもmk2より遊びやすくて、いい作品だと思います。

今作では「見聞者」という、アイテム探索などを目的とした派遣システムも追加されてます。

これを使うことで、武器や防具の素材を効率よく集めることができるので、使い方によってはかなり快適に。

会話のハイテンションぷりも健在ですw

ただ、ボスに関しては非常に難易度が高くなっています。

通常攻撃だけで倒そうとするとかなり時間がかかるかもしれない。

しかしエグゼドライブをつかってしまえばあっさり終わる…ww
(ユニやプルルートは、EXEゲージ1で15~20万は行くのでオススメ)

やり込み要素は十分なほどにあるので文句なし。

キャラクターごとのチャレンジ(実績みたいな)は、むしろ多すぎてコンプできません…w

闘技場もあって、無料DLCも存在するので実力試しには良いのではないかと。


良いとこばかりがVではないですよ!w

前作でもそうでしたが、ダンジョンの構造が同じ過ぎてスゴイ飽きます。

モンスターも色違いばかり。

ヒドイ時は、見た目も色も全く同じで「名前」だけ違うのもいます…

ダンジョン内のギミックもなく、キャラごとに特有のアクションがあるわけでもなく。

ここら辺は改善してほしかった。

後は、ダンジョン内でメニュー開くとフリーズするバグとかは勘弁してほしい…(11/03現在)
 ※ダンジョン内でメニュー⇒見聞者 と開いた後に即効閉じたらフリーズしました※


主にダメだった部分はこんなもんで、大きく見れば良い作品だと思います。

確かに悪いとこもありますが、それを踏まえても十分に楽しめました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stmni.blog23.fc2.com/tb.php/258-69f670e0
    この記事へのトラックバック



