
--年--月--日 --:--


【感想】DARK SOUL with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION

2012年10月26日 17:43


■DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION / PS3

公式HP

■Amazon
DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION

■プレイ時間:約6時間

■クリア状況:DLCマップクリア(2周目状態)



※ネタバレ感想※
元々PS3版持ってるので、DLCで追加マップだけやりました。

その感想を簡単に。



DLC部分だけなのでプレイ時間は短め。

といっても6時間もやってますがw

これで1200円? なので、値段に見合ってるかどうか人によって微妙なところ。

ボスは4体で、マップは3つ。

マップは1個あたりがあまり長くなくて、心が折れない人ならすぐに終わる。

ボスは強いです。

思った以上に追加というほどの量はなく、あれぇ?って感じで終った。

DARK SOUL未プレイの人は、PS3またはPCの全部いり買えばお得。

終わった後は闘技場で遊ぶのが良いのかな?




自分のやり方ですが、簡単に攻略したやり方を以下に。(2周目 ソロ SL136 脳筋)

○1体目:キマイラ(マンティコア?)

行動が非常に早く、重い人は当てずらそう(現に重い人だったので当てずらかったw

電撃が厄介なので、ローリングでよけてた

後は攻撃後の隙を見てチクチクと…

基本的に気合いです!w


○2体目:アルトリウス

ノシノシと遅いが、攻撃範囲が広い。

1発の削りがでかいので、ガードしっぱなしだと崩される。

モーション見てからローリングで結構よけられるので、覚えれば勝てる。(重量半分の普通ローリングでいけた

特に空中ダイブはローリングでよけやすいし、隙だらけです。

バックステップで距離を離されたら、咆哮の準備なので急いで叩いてキャンセルしましょう。


○3体目:深淵の主 マヌス (○ヌスじゃないよ

大きな体だけど、暗いとこで戦うので良く形が分からない。

DLCマップに入る時に掴んできた、あのキモイ手の持ち主。

隙を探さないと防戦一方になるうえに、魔法使ってくるから厄介。

でも見てると、結構ワンパターンなので覚えるのが重要か?

魔法の対処は
・前方拡散 ⇒ 横ローリング
・上から降ってくる ⇒ 盾かまえて後退
・周りから収束 ⇒ 外向いて盾

で何とかなりました。

どれもミスると痛いので要注意。

特に前方拡散を目の前で食らうと即死です。


通常攻撃は
・5連コンボ? ⇒ ガード ガード ガード ガード 後ろローリングで逃げる(この後隙があるので回復するならここ
※ガード体力が足りない場合、4・5発目を食らったほうが、5発目だけくらうより安い?気がしたけど違うかもw

・左手横薙ぎ ⇒ ローリング
・左手叩きつけ ⇒ ローリング

他にもいっぱいあったけど忘れたw

基本的に単発攻撃はローリング、連続はガードです。

時計回りにグルグルしてれば後ろとりやすいので行ける。

でも後に向かって、左手薙ぎ払い来る時もあるのでモーションに注意


○4体目:黒竜カラミット
マヌスとかアルトリウスのほうが強い。

1発の威力はでかいが、回避が簡単。

横薙ぎ炎 ⇒ 炎当たる瞬間に横ローリング

直線炎 ⇒ ガード→横ローリング

頭ツンツン ⇒ 横ローリング(ミスると痛い

赤く光る掴み技 ⇒ 横ローリング

滑空 ⇒ 横ローリング

空中炎 ⇒ 後ローリング→盾構えて後退 (圏外に逃げきればノーダメ

2足立ち炎 ⇒ ダッシュしてフルぼっこ

密着中の足踏み ⇒ 前・後の順番なので、自分の立ち位置見てガードまたはローリング

飛び込みアタック ⇒ ガード


と、大体がローリング余裕です。

逆にミスるとやばいので無理だと思ったら無難にガードすればいいかも。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stmni.blog23.fc2.com/tb.php/257-8e8f3bef
    この記事へのトラックバック



