スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】バイオハザード6

2012年10月21日 18:28



■バイオハザード6 / PS3

公式HP

■Amazon
バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)


■プレイ時間:35時間

■クリア状況:ストーリークリア(ノーマルのみ)

ストーリーを一通りと、マーセナリーズ(スコアアタック)を全て終わらせました。

バイオシリーズ知らないので、あんまり参考にならないかもしれませんが簡単に書きます。


■良かった所
・ボリュームはちょうどいい
 ⇒最近はやたらプレイ時間が長くなるのを嫌っているので、ちょうどいいくらいだった。
 人によっては少し物足りないものがあるかもしれない。

・COOPプレイ
 ⇒知人とCOOPプレイで全編やりましたが、一緒にやると盛り上がります。
 NPCは無敵ですが、プレイヤー同士になると助けあわないとマズイ状況もあるので面白い。

・モンスターとして参加
 ⇒ストーリーを終わらせると、他人のゲームに「モンスター」(ゾンビとか)で介入できます。
 過去シリーズにあったかは知りませんが、違う視点から遊べるのは良かった。

・クロスオーバー
 ⇒他のシナリオのキャラクターと邂逅するシーンがあります。
 置かれている状況・追っている人物などが異なっているので、別シナリオが気になる。
 ただ、クロスオーバーはすげーー一瞬だけなのであんまり意味ない気もする。
 基本的にボス戦だけです。

・難易度
 ⇒ノーマルモードでやりましたが、意外とつらいところもあったりします。(単純に下手だなけかもw)
 簡単すぎず、難しすぎず。


■嫌いな所
・カメラワーク
 ⇒カメラの半分近くがキャラクターによって隠されるため非常に見づらい。
 場所によってはグルグルと勝手に動くのでイライラします。

・QTE
 ⇒正直、嫌がらせなんじゃないかって思うくらい出てきてイライラ。
 敵からのQTEは掴まれたりしなければ問題ないのですが、即死QTEが多すぎる。

・完全1本道
 ⇒謎解きのためにグルグル散策するわけでもなく、あっち行けこっち行けとなぞるだけ。
 行った先ではQTEイベント。
 やらされてる感が強いです。

・ホラー要素無し
 ⇒「バイオと言ったらホラー」というイメージを勝手に抱いてるため、がっかり。
 ただビックリしたり、キモイと思うところはありますが、怖い場所はほぼ0。



基本的にはただのTPSだと思えば楽しめるのではないでしょうか。

バイオファンにとっては不満が募ることが一杯あるんでしょうが、知らないので特にないです。

単純にゲームをやっててイラッとした部分とかを指摘しました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stmni.blog23.fc2.com/tb.php/256-687960d0
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。