スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ルーンファクトリーオーシャンズ終わった!

2011年05月16日 23:34

いまさら!? って感じですが、中々やる時間が無かったんですww

とゆーわけで、すっっっっっっっっっげーーーー遅くなりましたが感想をww

非常に面白かった!

最初は「あ~めんどくせ。あっち行ってこっち言って。アレも作れねーこれも作れねー。敵強すぎバロス」

みたいになってましたが、慣れてくるとあら不思議。楽しいw

体験会レポの方でも多少触れてますが、一応色々と。

まず予想外だったのが「戦闘がクソ辛い」ということ。(レポでは「楽なのでは?」みたいにいってましたw)

雑魚的でもハメられると死亡確立上昇。

ボスには起き攻め攻撃持った奴もいるので、1発食らう=死亡確定 なんてのもいます。

コロシアムに至っては、ある程度レベル上げて言っても2000超えとか食らって1撃死しましたww(Lv60でボス戦

農作物も最初は育てるのがめんどくさいんですが、後半になれば割とササッと終わるようになる。(杖が進化すれば

カメラワークも慣れれば気にならないし、むしろ操作しないことが普通に感じていた。

若干の寝落ち+放置プレイ+寄り道などを含めて、

本編クリア:約80時間

クリア後の分離・結婚・子作り・スキル上げ等など、色々やれば100時間は余裕です。

本当に本編だけを一直線に進んで寄り道しなければ、30時間もあれば終わりそうな感じ。

ただ、武器によってかなり難易度に差は出てきます。

特にボス戦は、近接武器を選ぶか・魔法を選ぶかで大差がつく。

魔法は全編通して無双状態w

最後の魔法なんて反則級で、ノーダメージでボスを倒すのなんて夢じゃない。

逆に近接武器はかなりつらい。

双剣・槍・居合い刀は振りが早いので、なんとかなりますが

ハンマー・大剣・斧はかなり苦戦を強いられるかもしれない(管理人はハンマーでした。)

スタンが魅力のハンマーに至っては、ボスがスタンしないというありさまなので、ただの振りが遅い武器…w(大剣もほぼ同様)

ある意味、魔法を使わない縛りプレイすれば結構楽しめるかもしれない。


結婚・子作りはいろんな意味で楽しくて、もうね…w

結婚するとヒロインには「お兄ちゃん・ご主人様etc」で呼び名まで決められます。(ヒーローは知りません!w)

我が子が生まれた時はもう嬉しくて嬉しくて…w

「パパ、今日もお仕事~? はやくかえってきてねー」何て言われた日にはニヤけてしまいましたw



と、かなりいっぱい書きましたが以上で終了!

そのうち、HPの方にももっとコンパクトにした感想をレビューとして掲載したいと思います。

ではこの辺で

ノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stmni.blog23.fc2.com/tb.php/204-e2e1efb5
    この記事へのトラックバック



