スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャサリンクリア! ※追記

2011年02月28日 13:22


キャサリンクリア~~。

難易度ノーマルで「恋人ノーマルエンド」を迎えました!

所要時間は10時間。

放置プレイも多々あったので、スラスラ解ける人なんかは5時間もあれば終わるのかな?

6・7夜で苦戦しましたが、わかってしまえばなんてことはない。

あぁ・・・自分の眼が節穴だったんだなと・・・ww

てか、大体は直前に習う技で乗り越えられるんですよね。

それを使わないルートとかもあるんでしょうがw


今まで買ってたのは大半がRPGなんですが、こーゆーパズル系もたまにはいいもんです!

少しは頭の体操になるかとw(最終的には覚えゲーになりますが

ゲーム内容もいいんですが、ストーリーパートの修羅場も見てて面白いw

自分がなるのは嫌ですが(なれないけど)、見てる分には楽しめるw

自分みたいにRPGばっかで、たまには違うのがいい!って人は買ってみてはどうでしょか?

ただ、あんまりボリュームは多くないので期待せずw(ENDは複数あります


※追記
他のサイト見て思った。

「面白い」とだけ言って、悪い点あげてないなとww

あくまで管理人が感じた点であり、それが絶対的に「ダメ」という意味ではないので勘違いしないように。


・カメラワーク悪い

パズルの裏側見れません。

見ようと思えば見れますが、見てる余裕なんかないw

・BGMが少ない

常時似た場所(雰囲気)なので、おんなじBGMの使いまわし。

・2週目以降はやる気にならない
まったくと言っていいほどやる気になりませんw

ENDが複数あるのでそのうちやりますが、管理人は積みゲーだかけなのでとりあえず放置w

追加ステージとか、裏要素みたいなのがほしかった



この作品でよく話題になってる難易度ですが、自分は難しいとは感じませんでした。

確かに、間違える→積む→死亡 なんて流れはよくあり、そこに残機が絡んでくるので難しく感じるのでしょうが、

何回かチャレンジしたり、考え方を変えれば割とあっさり進めます。

そーいいつつも、途中で20~30回は死んだんですがね…w

難しいからこそ、解けた時がうれしいってのもありますしね。

まぁ、パズルが苦手な人からすれば鬼畜仕様なんでしょうがwww


__________________________
なんだか前回書いた「ルーンファクトリー体験会レポ」のおかげで、急に人が!

そりゃMMVにリンク張られたんだから来ちゃうのは当たり前なんですが、普段との差が激しくてね・・・w

何事かと思いましたよ・・・w

驚きはしましたが、拍手が一杯もらえてうれしい!

さらに、だ~~~いぶ久々のコメントも来ていました。

ここの紹介をみてルンファク公式を見ていただいたようです。

こーやってコメントを頂くと「見てもらえてるんだな」と実感しますね。

紹介した作品がすべて面白いと言い切れませんし、人によって好みが千差万別なのでなんとも言えませんが、

今後も「面白いな」と感じた作品を紹介していきたいと1人で意気込んでますww

ネタで買ったり肌色成分目当てで買う作品も紹介すると思いますが・・・w

でも、意外とゲームする時間がないので「新作レポ速効上げる!」とかはできませんのであしからず。

「あれって面白いのかな?」って思ってた作品がここに掲載されていたら幸い~・・・くらいで見てくださいw


ではこの辺でおしまい!

ノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stmni.blog23.fc2.com/tb.php/194-39247f47
    この記事へのトラックバック



