
--年--月--日 --:--


読み終わったー

2010年09月02日 14:04


【ヘヴィーオブジェクト -採用戦争-】
読み終わりました!

表紙のフローレイティアさん最高ですカッコいいです美人ですイカシテマスおpp

銀髪でありながら和風マニアという設定も大好き!

方々で「面白い、つまらない、設定が曖昧、知識不足」など、色々言われてはいますが、

個人的には面白かったです。

自分の場合は、あまり深く考えずに読んでるせいだと思いますがw

それでも楽しめるのなら十分ではないかと思ってます。

ぶっちゃけ、なぜこいつを買ったかというと



挿絵が「凪良」先生だったから



これにつきますw

ラノベに関してはほぼ絵買いなので、中身気にしてません。

書店でパラパラ読むのもめんどくさいですし、何より周りに迷惑なので。

まぁ、そのおかげで失敗もあるわけですが…w

人によって「面白い、つまらない」の基準は大分違いますので、色々なとこで感想とか試し読みとか見てみるといいかもしれませんね。

立ち読みは人に迷惑をかけない程度でね!w

感想は続きへ~
こっから感想です。

そんなわけで今回の2巻?ですが、

南極制圧戦→山岳戦→ゴーストタウン総力戦

といった流れで、敵対勢力は通して「マスドライバー財閥」の長編物。

今回はほとんどクウェンサーの手柄に終わってますね。

【南極戦「歩兵 vs 敵歩兵+オブジェクトスペア砲」】

敵オブジェクトこそ出てきませんが、お姫様の出番もほとんどなし

軽く砲撃しただけですねw

あとはクウェンサーが爆弾でちょちょいと色々と…w(←適当

思えば1巻も1戦目が寒い所だったんじゃね?とか思いながら読んでました

相変わらず若干変態なおバカ2人の掛け合いは好きですw

ヘイヴィアの婚約者も挿絵で出てきて良かった!


【山岳戦「歩兵+ベイビーマグナム+ブライトホッパー vs ブレイクキャリアー」】

「正統王国 第2世代」ブライトホッパーは、開幕速効で破壊…

おいw 第2世代w 頑張ってくれよw

と思いつつも、やっぱ頑張ってほしいのはお姫様の乗る ベイビーマグナム。

が!

ベイビーマグナムまで中破!

そこで頑張るのは、やっぱり歩兵のクウェンサーとヘイヴィア。

今回は珍しく、爆乳上官フローレイティアさんも戦場で行動!

何だかんだ色々あって、ベイビーマグナムがどーんと撃って勝利(←適当w

結局、影の功労者はクウェンサー君。

ヘイヴィアも頑張ってましたが、直接的な介入はあまり無かった模様。


【ゴーストタウン総力戦「歩兵+ベイビーマグナム vs Unknown」】

そして最後は「総力戦」と来たので、

(これは…オブジェクト一杯大戦争か?!)

とか思ってたら、またベイビーマグナム vs スペア砲 だけだった…w

まぁほんとは色々と過程があってそうなってるわけですが、

細かく書くの面倒ですし、買おうとしてる人にとってはネタバレ過ぎもつまらんですしね。

今回もクウェンサー君の大活躍で辛くも勝利。

クウェンサー君、実は有名人?!という敵からの情報が今回新たに発覚。

そりゃまぁ、生身で何体ものオブジェクト破壊してるわけですから…

警戒されてたり、重要視されてるのは当然かな?

そこら辺に関しては、次巻あたりでまた何かストーリーがあるのかなと期待してます。



とまぁ、ダラダラと抽象的で主観的、かつ感想ともストーリーとも言い難い個人的な感想を述べましたが…w

やっぱ今回の見どころは


クウェンサー君、爆乳上官のおっぱい鷲掴み!!

えぇ ここですよここ ここ以外どこだっていうんですか?w

その行為に嫉妬?するお姫様もステキ!

まさかお姫様も揉んでもらいたいのか…?w



なんだか最後が変態的な感じで終わりになりそうなんですがw

実際はそこ以外にも見所は一杯ありますからね!

しかし、オブジェクトが主体の戦争なのに、ほとんどクウェンサー君が壊してるこの物語って…

お姫様の活躍がもっと欲しい!


ではこの辺で

ノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stmni.blog23.fc2.com/tb.php/176-daadb582
    この記事へのトラックバック



