
--年--月--日 --:--


BALDR SKY DIVE2

2009年11月27日 12:20


やっと届いた~~~~~~~~~~!

午前中とかいうから、なるべく早めに起きて待機してたのに…

11:30頃到着とか…w

午後寸前じゃないっすかw


さてさて、インストしながらご紹介!w

いやー それにしても待ちに待ったDive2

迷わず予約してました

特典もいっぱいで最高だー!


・レインに叱咤激励されるCD(左)
・特典武装(右)
・ステッカー?カード?(上)

ステッカー?は未開封で封印しますw

叱咤激励はそのうち聞く。

今はプレイが最優先w

叱咤激励ボイスの募集には応募してないからな~

「オトメクライシス」のセリフは採用されたのに…向こうはCD買ってないという…w




何やら大きめの下敷き的な物まで特典で付いてきてた

道理で来たときにダンボールがデカかったわけだw

こいつも未開封で封印しますw

開けようとしたけど、思ってたよりセロテープがくっついてて、ビニールがぐしゃぐしゃになりそうだったので…w



さりげにここも重要!w

本体を開けようとビニールはがしたら、こいつもはがして捨てなきゃいけない状況に?!

しかしこいつはもったいない…

ということで、きれいに斬りとらせていただきましたw



初回特典の「カエラム・コーデックス」をチラリとご紹介

本の厚さは結構あります

中身は、↑のような各種掲載イラストだったり

↓のような、機体紹介だったり


あんまり載せすぎると面白くないので、写真はこの2枚だけ!

他にはキャラ紹介とか、スタッフインタビューとか、武装解説等など…

結構充実した内容ですb


後は、初回特典「カエラム・ソナーレ」(サントラ)が、3枚組ですげー!と思った

今聞きながらこの記事も書いてますw


っと、ちょうどインストも終わったのでこの辺で~

ダイブしてくるぜ!w

それではノシ

勝った!

2009年11月19日 00:21

記事書き終わってもっかい戦ったら勝てたwww


整理すると

装備品は
Aセット:ピロートーク・バジリオンズ
Bセット:細鳳・バジリオンズ

【ピロートーク→∞クリア】
【バジリオンズ→HARDクリア】
【細鳳→ノーマル以上チャプター100回?クリア】

装飾品は
・長の証
・プーリーの守護蝶


1.開幕で回避しながらボタン押しっぱで射撃

2.離れたら蝶発動で、即効チャージ開始(蝶発動後に回避すると硬直キャンセルできますが、早すぎると蝶が発動しないので注意!)

3.炎の玉・近づいてラッシュなら蝶を破られることはないので、安心してチャージ(1匹でも蝶がいないと食らいます 5匹いればOK)

4.ラッシュ終了とほぼ同時にチャージ終わるので発動 3分の1くらい与えられます。

5.パンチ連打で攻撃 相手が浮いてたら少しジャンプして斬ります(回避を忘れずに。蹴りは放つだけ無駄です)

6.チャージ切れたら再び手順の1へ戻って繰り返し


HPが青くらいになると、掴み技が追加+若干攻撃が激しくなります

掴み技は食らうとほぼHP1確定なのでヒョウになって逃げましょう。もしくは回避連打

食らいすぎて魔力が足りません!って人はBセットに変えて「パンチ・回避射撃・パンチ・回避射撃」の繰り返しをしてください。

細鳳はパンチ放つだけで玉が出ます。

当たれば相手がひるみ、そのまま回避中も射撃してれば少しずつ魔力もたまり、蝶も放てるでしょう。



以上の行動で倒せます

ちなみに自分の記録は2分でした。

メダルはシルバー。

ダメージくらいすぎの、コンボ取れてないのが原因でしたw


ロダン強すぎる

2009年11月18日 23:55

ベヨネッタの武器が後1個で全部そろう!

もうネタバレになっちゃいますが、HARD・∞をクリアすると1個ずつ。

残りは未確定らしいですが、ノーマル以上のチャプタークリア回数が影響らしい。

つまり短いステージをひたすらやってれば、1個武器が貰えます。

そして最後の1個…

ロダンとの対戦です!

あの人の強さはおかしい カオス 

強いなんてもんじゃない

くらったらおしまいみたいな感じww


まだ勝ってませんが、おそらく勝てるであろうアドバイス

ピロートーク(∞クリア時入手)を所持しているのであれば

敵から離れ、蝶をまとった状態でチャージ開始

ラッシュの殴りなら蝶全てを消費しますが無敵のはず。

そしてラッシュ終了あたりでチャージ終わるので放つ

ピロートークはノーマルだと弱いですが、チャージすると攻撃力が跳ね上がります

つまりチャージ切り放つだけでかなりの大ダメージ

後は回避を連打しつつ少しずつ削り、魔力ためて、チャージ状態が切れたら再び蝶を発動

おそらくこれの繰り返しで何とかなるかもしれません(たぶんw

5回目の挑戦あたりで、黄色HPまで減らせました

でもうまくいかないんだよね…w

もうちょっと頑張ってきます!w


ではこの辺で

ノシ

プレイ

2009年11月14日 16:40

たまにはプレイしてる作品のことでも書いてみるか!w

【家庭用】
・テイルズ オブ ヴェスペリア
とりあえず一通りやることは終わり。

あとは闘技場200人切りを「カロル・フレン・レイブン」でやればおしまい。

1週目じゃできなかったことが色々あるので、それはあきらめて2週目突入する予定

グレードなら心配することなく、余裕で足りると思いますw

やっぱテイルズは周回プレイするのが楽しみですね


・ベヨネッタ
ノンストップ∞もクリアで、武器獲得!

後武器1個だけど、とり方分からない…w

でもおそらく当分はプレイ予定なし!

結構おもしろかったけど、同じステージ何回もやってると飽きるw


・ティアーズトゥティアラ-アヴァロンの謎-
テイルズと同時に買ってから数ヵ月

やっとプレイ開始

現在6話ですが、ランクAを取るのがなかなか大変。

まず相手のレベル上限が事前に分からないので、レベル上げのしようがないw

確認してから消してレベル上げてまた…ってのはめんどくさいので、フリーバトルなしで進んでますw

それにしても、EPシステムいらないような…


・ドリームクラブ
買ってから結構経ちましたが、いまだにプレイ中

隠しキャラがまだ出てないっていうね…w

実績は現在28個解除

クリアヒロインは「魅杏・レイカ・亜麻音」だけ。(GOOD END)

でも魅杏はプロフコンプしてないww

つまり後1人クリアすれば、隠し1人目が出現

現在は「みお」攻略中です

みおのカラオケ曲はパンチラしすぎです…wwww


・アガレスト戦記ZERO
かなり前に買って、放置してたけど今日から再開

前回のプレイが2か月前でした…w

まだ中盤でLv50前後。

HDMIに変えて画質が良くなったので、武器に必要な素材もよく見えます!w

前はボヤけすぎてて、素材の名前が全然分かんなかったのに…w


・サモンナイトX
プレイ時間70時間突破しました

気持ち悪いくらいやってるのに、まだLv30ちょいでクリアすらしてないww

何故かというと、放置プレイ+寝オチが多いから!

ブレイブバトルは全部回収…したかったけど1個だけ、自分たちが強すぎて逆にクリアできなくなった…

なんとか攻略せねば…


【PC】
・真剣で私に恋しなさい!
前作の「君が主で執事が俺で」は、開始5分で挫折しました

そんなんで期待してなかったのですが、予想外に面白すぎるw

開始から現在(ゲーム内5月3日)まで、オートプレイで乗り切ってる作品は初めてです

というか声優の豪華さが半端じゃないww

開始してすぐに出てきたロボットにあの声優が声を当ててるとは思わず…

吹きましたwww

その人は「ルルーシュ」とかオオカミと香辛料の男のほうとか…に出てる人

これはEDまでオートプレイできそうな予感w



ではこの辺で

ノシ

HDMIケーブル

2009年11月08日 19:26

PS3の画質を向上させようと思って、HDMIケーブルを思い切って購入しました。


・PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル
価格:\1150
長さ:2m


さっそく使ってみたら、これはやヴぁいwww

アナログ放送が地デジになるくらいすごい

目の前の霧が、スッキリと晴れた感じです!

箱●のD端子をすでに味わっていたので何となく予想は付いていましたが、それでもやっぱ感動する。

それにこの安さ!

長さはさほどではないですが、2mもあれば大体の人は足りるはず

変にこだわった配置じゃなければ余裕で届きます!

やっぱ良いものは良いですね~

そのうちヘッドフォンやらと、電子機器関係もいろいろ試してみたいもんです


ではこの辺で

ノシ

第5回お題「体験版プレイしたよ。」

2009年11月04日 16:01

発売まで残すところあと1か月程度となった「乙女恋心プリスター

体験版が出たのでさっそくプレイ~~。

これは・・・

プリスター可愛すぎるううううううううw

キャラも「貧乳」「クールだけど可愛いもの好き」「腹黒」「天然」「変態」と、代表的な面々で織りなされる会話は面白い!

やっぱ貧乳キャラが弄られるのは良いものだ…w

体験版なのであまりシナリオは気にしないつもりだったんですけどね~。

知りたかったのは主に「戦闘」や「育成システム」について!

しかし、1回のプレイじゃちょっと理解しきれませんでした…w


育成は○ンスターファームっぽいかな?とか勝手に感じ取りましたが・・・w

またどことなく違う感じで、面白かった!

体験版だけの内容でもなかなかだったので、製品版が楽しみですね。


戦闘は・・・奥が深すぎて大変ですww(良い意味で

エフェクトも個別で違うし、カットインもあり!

成長すれば色々と変化するみたいなので、戦い方も人によって違うでしょう。

BGMも戦闘に合ったもので良かった!

可愛らしさの中に、激しさが含まれたようなものを感じさせる音楽でした。

これはやり込みがいがありそうな雰囲気がプンプンしますよ…w



HPを見るだけでは理解できない部分とかも、体験版をやれば結構解決されるかと思います~

悩んでる方、やってみてはいかかでしょうか?


ではこの辺で

ノシ

引き続きベヨネッタ

2009年11月04日 11:51

無事にハードモードも全チャプタークリアしました

武器もさらに1つ増え、ノンストップ∞モード出現!

敵は変わんないんだけど…(多分)

ウィッチタイム使えないとかキツイw

もう一人の魔女の人とか、ウィッチタイムだけ狙って倒してたのに通用しなくなるのか…

こうなったら、ベリーイージーとイージー全クリアしつつ、黄色ロリポップ集めて無敵無双するしかない!w

ダメ食らう→コンボ中断→評価低い になるより

無敵→コンボし放題→アイテム1個使用評価だけ下がる  この方が断然良いはずw


それにしても、武器があと2個足りないんだが…

1個はクリアすれば出るんだろうけど、もう1個は何なんだ?


ではこの辺で

ノシ



