
--年--月--日 --:--


少女さとり~3rd eye

2009年03月29日 17:33


・No41
少女さとり~3rd eye / 東方地霊殿

東方地霊殿ボス譜面がすべて終わったーーーー!!

てわけで最後はさとりさんです

何だか非常にBPMがやりづらいというか、ソフラン?なのか何なのか

とりあえず一番作りづらかった

ま、ノリで叩いてやってくださいw


今日はこんなことより、メモリを増設したPCが嬉しくてしょうがないんです!w

これでバルドスカイもメギドも快適に出来ちゃいますww


ではこの辺で

ノシ

現在の注目作品達

2009年03月28日 18:32

せっかくゲーム関連のブログ?なんだから、どうせなら注目してるものも書いてみようかと思い立った

・アガレスト戦記ZERO / PS3
一般人からすれば、どう見てもギャルゲにしか見えないこの作品w

前作から数千年前の世界でのお話のようで、前作プレイヤーがニヤリとできる部分はあるのかどうか

今作は前と違い、街を探索できるようになっているみたいですね

そこは良い点だと思います

前作はどの街も、ショップなどの機能があるだけで、大差がないものでしたから

今回はどれくらいお色気シーンに力を入れるのかどうか・・・・www


・Xブレード / PS3 : Xbox360
海外のアクション作品

見た感じでは、「デビルメイクライ」などのゲームを思い出させてくれます

ただ主人公は美少女ということらしいw(CVは釘宮だそうです

アクションなだけに、マップや演出などに注目したい所


・KILL ZONE 2 / PS3
体験版をプレイした限りでは、グラフィックはかなりのものでした

ただ、やはりなれないと操作が上手くいきませんね

自分はMGS4をやっていたので、頭を狙おうと少しばかり慎重になってしまって、打たれまくりw

体験版をやる前はグロテスクな作品なのかと疑ってましたが、さほどでもなかった

確かに画面に血は飛び散りますが、気になるほどのものではないです

FPSは久々にやると難しいですねw


・ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術師~/ PS3

アトリエシリーズ最新作となるロロナのアトリエ

ガスト作品では初?となるPS3での登場です

PS3なので画質はやはり良いですね

戦闘画面も綺麗ですが、システムが気になるところ

エターナルマナやグランファンタズムのように戦闘システムに重点を置くのか

それともアトリエシリーズのように、調合メインで戦闘は簡易的なのか

まさか、二つが合わさっているのか!? 可能性としてはある話だとは思いますw

自分の中ではかなりの注目作ですね



以上で気になる作品は終了~~

他にも見つけ次第、ちょいちょい書いていきたいと思います

次回からはバルドスカイのプレイ日記も書くかも!?www

ではこの辺で

ノシ

緑眼のジェラシー

2009年03月24日 20:16


・No40
緑眼のジェラシー / 東方地霊殿

ついに40作品目~~

リクエストにお応えして、緑目のジェラシーです!


序盤の音が少々拾いづらく、悩みました

悩んだ結果がコレだよ・・・って感じになっちゃってますがねww

今回は久々に乱打が入ってます

乱打ほど製作が楽なものはありませんwww

決して手抜きではありませんよ!w

音探してたらそうなっただけですw

最近の自分の譜面は何だか内容が似た感じになってきてるに気付いてしまった

メインの音とドラムとかのバックの音を同時に演奏しているだけ・・・

後はたまにヴォーカルにあわせたりと、そんな感じだと思っている

今更ながら、「叩きやすさ」というものを忘れていた・・・・・ww

やっぱリズムよく叩けるほうが楽しいもんね

鬼畜がスキって人もいるかもしれないけど・・・w

まぁ、そこらへんは今後の考慮に入れつつ製作していきたいと思います

ではこの辺で

ノシ

ネットってすごい

2009年03月23日 16:36

買いたいけど全部買うと高いなー

とか思ってた


ハヤテ1~18巻

古本セールで安かったので衝動買いww

さらにセットで

舞HIME全巻も買ってしまったwww


アルトネ2小説は新品です

このCD↓たちと共にガストショップで購入


志方さんのアルバム「HARMONIA」が想像以上に最高のCDだったのに感動

アルトネシリーズの楽曲が好きな人なら、恐らく満足のいく作品だと思います

現に自分は1日中コンポでリピートしながら色々と作業してますw


こんな物たちを買えるのも、偉大なるネット通販の存在のおかげなわけで・・・(後はバイト代のおかげ・・・w

昔はマイナーなCDが欲しくても、レンタルショップに行っても置いてなくてガッカリしたり

近所のCD屋に行けば入り口の目の前にAVが置いてあったり・・・・wwww(そこで立ち止まると自動ドアが閉まりません

ホント、ネットってすごいですね


話は飛んで譜面リクエストが来ました!

いつも訪れていただいてる方からでした。ありがとうございます!

近いうちに新作譜面は・・・・というかもう完成間近なんですけどねw

明日か明後日には発表するかもしれません

とりあえず、今後の製作候補をドンドン挙げていかないと作る曲がないんだZE!w


ではこの辺で

ノシ

この精神状態に身体的追い討ち

2009年03月21日 18:23

何だか考えてみたらやることいっぱい溜まってた・・・www

俺メゲナイゼ!

頑張れ頑張れ出来る出来る絶対出来る頑張れもtt(ry

1個ずつ処理しよう

自分の性格的に、必ず2つ同時進行で終わらせようとしてしまう癖がある

それさえ気付いてれば何とかなるはず・・・w

でもそんなめんどくさい時に、腰痛発生

モチベが急降下しました

でも、俺めげn(ry

頑張りマすw

ではこの辺で

ノシ

華のさかづき大江山

2009年03月19日 17:02


・No39
華のさかづき大江山 / 東方地霊殿


1週間を超えての新作公開申し訳ない

まぁヤル気があるときはパパッ!と終わるんですが・・・

ヤル気起きないとどうもね・・・ww

バナーのクオリティも降下気味

というか今回のは相当ヒドイと自負してますw

こんな1分もあれば終わってしまうようなバナーなんて・・・


と、そんなどうでもいいことより、やっと地霊譜面も残す所あと二つ

今作で作品No39なので地霊が終わればNo41

中途半端・・・w

とりあえず地霊後は未だ譜面候補が上がってません

早く探さないとな・・・

ではこの辺で

ノシ

GET THE REGRET OVER

2009年03月11日 20:19


No38
・GET THE REGRET OVER / 闘神都市Ⅲ:片霧烈火

結構前からつくろうかどうか悩んでた作品

音が拾いづらくて苦労しましたw

まぁ結局はバナーも中身もちょっぴり残念な感じになってしまいましたが・・・

かなり好きな曲なのでもっと綺麗に作ればよかった・・・

まいいや!w

ちなみに背景は闘神都市ⅢのEDムービーとなっております

ネタバレしたくない人はムービーを消してプレイしてください

更に

EDムービーには一部成人向けの映像が流れますw

不快に思う方も削除してプレイしてください


そいや、星蓮船体験版プレイ開始しました

まだ2回くらいしかやってないけどw

そろそろ星蓮譜面も考え出さないと・・・

ではこの辺で

ノシ

ANCELOT-another story-

2009年03月05日 02:08


・No37
ANCELOT-another story- / Rebirth+

よおやと完成

間空いてすんませんw

今回は初となるSHIKI曲に挑戦

非常にカッコイイ!だったので勢いで作りましたw

背景はありません 関連する画像が無かったからですw

アルガロード戦記とやらにかかわりがあるようなのですが、検索してもイマイチわかんなかったので・・・w

この曲を知ってる人は大体譜面内容を想像できると思いますが、ひたすら連打なとこもありますw

ただ勢いで作った=Full.verなので、なるべく譜面内容が単調にならないようにある程度は頑張りました

同じ配置でもフリーズ・同時押し・単押しを色々交えたりして、視覚的にも感覚的にも違うように・・・・・感じてもらえれば幸いですw

次回作は1歩乗り遅れ気味の名曲?に行ってみようかと考えてます

というか自分が好きなので作るんです!w

地霊シリーズもぼちぼち全曲完成も近づいてるので、東方最新作前には全部出し切りたいとこですね

では今日はこの辺で

ノシ



